« ま た お ま え か | トップページ | 僕は永久に不滅 »

2008年9月30日 (火)

小さな心遣い

購入した教科書を雨の中持ってかえるのはつらい。
しかし教科書がないと出席と認められない科目があるので雨の中帰らざるを得ない。

カバンの中にはルーズリーフがある。
カバンとは別に教科書がたんまり入った紙袋がある。

 

『カバンは濡らせない』『教科書も守る』
「両方」やらなくっちゃならないってのが 「学生」のつらいところだな。
自分がびしょ濡れになる覚悟はいいか?オレはできてる。


【ロードナイト】

正宗担いでモスコ3Fソロ。
正宗効果によってFleeが蛮ちゃんを前にした不動のテンション並みに素敵な事になってるので、マヴカの攻撃もさくさく避ける。
テンションどころかサトリの能力も得たみたいだ。

当然中型特化に比べ火力がしょっぱくなってる感は否めませんが、僕の場合ソロは殲滅力より持続力なので問題なし。

 

Ari_080930_1
余裕で1週間どころか2週間前の話ですがBase89到達ヽ(゚∀゚)ノ
古代アクセまでラストスパート…なんですが、最近は古代アクセの価値が相対的に下がっている様な気がするのですが如何に。

------------------------------------

サレナさん、GMハンターさんと名もなき島修道院1Fトリオ。

Ari_080930_2
何気なく後衛が弓職って始めてだったり。
僕がHiPの時にヴァサレナトリオで1回あったけれど、LKの時はペアか、トリオでも前衛2枚or後衛はチャンプだったので。

 

バンシーが重なっていたらスタンバッシュ後にちょい移動。
スタンしたバンシーは当然その場から動く事は出来ず、スタンしていないバンシーだけが僅かに動いた僕についてくる。
結果LDが重要視されるバンシーへLDがかけ易くなるのでああぁぁるっっっ!!

この辺を意識していたところサレナさんにべた褒めされてました。

 

が。

 

後衛転がると後味悪いから仕方なくLDかけ易い様にしただけなんだからねッ!
べ…別に支援のし易さなんて関係ないんだから勘違いしないでよッ!

とどっかでも書いた様な口調で言ってみるテスト。

 

ただスタンバッシュは厄介な部分もある。
というのもスタンが解けた瞬間はタゲがリセットされている点だ。

単純に考えると、ペア時はタゲが後衛へ流れる確率は50%。
ところがどっこいトリオ時は2/3、つまり66.6%の確率で後衛陣に流れるのである!

なんてこったい/(^o^)\

 

これは以前エリオットのタゲリセットで書いた事だけど、高速で叩き続けてもタゲが一瞬でも流れれば意外とMobは移動している。
元々画面の狭い名もなき島修道院内部では、その僅かに流れた距離で後衛と接触されないと、如何して言い切れましょう?

とりあえず立ち位置を見直すくらいしか解決策ないけどね!!
スタンしたバンシーと後衛の間に立つ様に、しかしバンシーを重ねない様に。

 

ハンターさんは以前騎士団に行った時は前衛癖がはっきり出てたけれど、今回はとても組み易かったと思う。
CAでタゲを剥がしてくれるハンター…悲しい事に臨時じゃまず見ない。

あとはアンクルやサンドメンを活用するともっと動きに幅が広がりそう。
アンクルにハメたMobにCAすると、アンクルのお陰で待機状態(動かない)のままなんだ………ってばっちゃが言ってた!

 

最後は進路選択をミスり―――というか最初からミスっていたツケが最後に回ってきた感じ―――バンシーその他大勢にフルボッコされ全滅。

ハンターさんが名無し1Fを気に入ってくれたようで何より何より。


【戯言】

そういやツケが回ってきたで思い出した。

キングクリムゾンは誰もが知っての通り、"最大十数秒間の時間を消し飛ばし結果だけを残す"ディアボロのスタンド能力。
Wikiの例を挙げると、食べようとしていたチョコレートをいつの間にか口に含んでいるといった感じで、"口に入れる"行動が飛ばされいきなり口に含んでいる。

十数秒先の未来を先読みする能力エピタフと共に使う事で、自分にとって都合の悪い未来を飛ばしまくってうはwwっをkwww出来る訳だ。

 

しかしこれ、とある解説サイトで読んだ内容によると、"時間を消し飛ばす"のではなく"先送りにしている"可能性もあるという。
ディアボロ本人は時間を消し飛ばすと認識しているんでしょうが。

自分が死ぬのが嫌だからキンクリで先送りにした自分の死や都合の悪い未来。
当然ジョルノたちに出会うまでも何度も行ってきただろう。

その先送りにして溜まりに溜まった"自分の死"というツケが本当に自分が死んだ時に回ってきて、その結果がゴールドエクスペリエンス・レクイエムによる死の連鎖。

死んでも死んでも次の死がすぐやってくる。
永久に終わらない死。
終わりのないのが終わり。

 

うーん、ジョジョは奥が深い。
ジョジョネタ分からん人はコメント返しまで飛ばしてネ☆

今更ですよねーwwwwwwww


【コメント返し】

> こぐんさん
 どこが如何ひん曲がって確保せねばならぬのか小一時間(ry

 これは失礼。
 以前トリオでGX全く自重しないのがいたから追記として書いたものの、
 差し出がましい真似をした事を詫びます。

> ドラムさん
 ナガセなんてくれてやるよ!
 その代わりPix(ry

|

« ま た お ま え か | トップページ | 僕は永久に不滅 »

コメント

俺も名無しいきたい・・・


けどさ、クルセではたして戦えるのかと?

今は鈍るか騎士団のほうがいいカー

早くある君と公平組みてー

王?南にいるよ。

投稿: こぐん。 | 2008年10月 1日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな心遣い:

« ま た お ま え か | トップページ | 僕は永久に不滅 »