« さぁどうなる | トップページ | 三種の神器(仮) »

2008年9月17日 (水)

Messiah;

Al_080917_1
長い長い時を経て、ドラムさんが発光しました。
おめでとーヽ(゚∀゚)ノ

ラストは51%から1日で発光直前まで持って来たとか、最初からやっとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんとはいきなり光って周りを驚かせるつもりだったみたいだけど、周りを驚かせる=事前告知出来ない=人集まらない。
そんな感じで人がおらず驚かせようぜ計画は破綻。

倉庫に1本あった枝から出たもぐらでぱぱぱぱっぱぱー。
珍しくきれいにSS撮れた!

 

しらばらくは上納生活に入るらしく、即刻転生じゃないみたい。


【ロードナイト】

KE無しで騎士団ペアが可能か否か。
気にはなっていたものの実行出来なかったこの事項に挑戦しました。

サレナさんに頼んでアスム封印(相当やばい時は解禁)。
ただしKEは未完成の6?5?とかそんな感じなのでKE9とかの場合は不明。

 

プロボ10がほぼ必須である深淵のBdSに耐えられるかが最大の焦点になる訳で、如何したら被ダメを抑えられるか。

Defを上げる、イミュンへ換装する辺りが一般ですが、Defはお金ないと無理だし元々ブロソ(Def+5)だからこれ以上劇的には無理。
イミュン換装は既にやってる。

 

では如何すればいいのって話になるんだけれど、答えは簡単。
プロボを使わなければいい。

 

Ari_080917_1
てー事でカリッツの少ない騎士団1Fへ処刑剣を担いで殴りこみ。
深淵ボコすヨ!>('(゚∀゚∩

この日はレイドc高騰の煽りを受けてか、やたらと人が多く深淵戦も多く。
慌てて退いたけど深淵*3なんてのもあってかなり怖い日だった。

 

プロボしない分1撃で致命傷を食らう事はなかったけれど、深淵戦での立ち回りがまだまだ未熟だったと自認。

セルを明らかにしないまま交戦してサレナさんを困らせたとも思う。
この辺は"プロボしていない"とかのちょっとした油断が招いたのではないだろうか。

後は深淵に対しての交戦マニュアルを作成すべきかな。
前もこんな事書いた気がしないでもないけれど、適当にBBしてバッシュして適当に通常攻撃に切り換えて、だから何を何回撃ち込むかは決めておこう。

 

大型特化じゃないからカリッツmjKATEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

------------------------------------

魔王モロクパッチで他の何より期待していたAgi両手の救世主(メシア)!
遠距離攻撃がHCしか存在せず器用貧乏だった我らの!救世主(メシア)!

それこそがスタポカアアアアアアアアアッッッッッッッッドゥッ!!

 

Ari_080917_2
という訳で実装初日からスタポスタポスタポ(中略)スタポスタポスタポ。
ソロが30分で音をあげる僕からしたら、信じられないくらい乱獲したとおも。

スタポはジュビリーのドロップ率が凡そ10%なので、ジュビリー1個につき10匹倒したと獲得ジュビリーから倒したスタポ数の逆算が可能。
そのジュビリー数が300…つまり3,000匹のスタポを倒そうかというまさにその時!

 

奇 跡 は 起 き た 。

 

Ari_080917_3
(  ゚д゚)

( ゚д゚ )

 

Ari_080917_4
( ゚д゚ )

(; ゚д゚)

 

(; ゚д゚)

 

Ari_080917_5

(   )    д  ゚  ゚


【ハイプリースト】

サレナさん、GMハンタさんとニブルトリオ。

如何やら昨今ハンタペアといったらSDになるらしく、しかしSDは生理的に受け付けないので断固拒否→よってニブル→ペアでは時期尚早→ではトリオ。
こんな裏事情があったりなかったり。

トリオだと火力過剰になるとの予想だったけど、ペアで圧死するよかマシ。

 

Al_080917_2
僕が前を歩いてタゲ固定、後ろから高火力で秒殺しちゃおうぜ!って作戦で、前歩いてのタゲ固定ときたら反撃盾を使わない手はない。

よーし、パパ楽してタゲ全固定しちゃうぞー。

 

ところがどっこいこれが現実です…!
タゲ固定されてない…!反撃盾役立たず…!

反撃ダメが出てタゲ固定されるはずなのに、DSやら矢ダメが入ると流れる。
結局殴り、HL等でタゲ固定をするハメに。

 

途中から「こうではないか」って仮説が立てられて、それは"反撃盾での固定はMob自身のAspdに依存するのではないか"というもの。
ニブルのMobは総じてAspdが遅く、もしそうなら納得いく。

タゲ固定代表であるプロボ、石投げ、HL等は外部からMobに対して何らかの干渉するものであるが、反撃盾はMobが攻撃したものが跳ね返る。
Mobのステータスが関係しててもおかしくないなぁ、と思ったのですよ。

 

実際時間を置いてみるとタゲ固定されているっぽい。
ニブルAIへのタゲ固定に定評のある反撃盾も、完璧ってー訳じゃないみたいね。


【コメント返し】

> こぐんさん
 いけません…!私には夫         と嫁と親友と相棒がいるのです…!

 ちなみに私的
 夫→ラリー・フォルク
    通称『片羽の妖精』。
    最早語る事は少ない、ただかっこよすぐる。
    恐らくこの先夫の座が揺らぐ事はないだろう。
 嫁→神領浅緋
    以前葉猫が嫁と言っていたものの、浅緋の登場で降格。
    2005年山本小鉄子さんの作画で黒祠の島が漫画化し、
    3巻で初登場した浅緋が見た目かわゆす、でも性格テラこわす。
    デレって程のデレがないのでヤンデレではないと思われる。
    最近三国志大戦の王異に座を奪われつつある。
 親友→魂売り
    5マナ6/6で強化能力に再生能力更には色変化、無敵すぐる。
    元々リアニメイト系デッキだったので最速2ターンで場に出る。
    そして出せば勝つる。ゲームから取り除く、とかは勘弁な。
    ※暗黒の儀式は知人内でも強過ぎって意見が多く、禁止。
 相棒→ライサンダーF
    EDF3でライサンダーZが出るまで長くお世話になった。
    EDF2では未だに現役、今も数多くのディロイを叩き落としている。
    ある程度命中精度が上がってくると狙撃マジたのしす。

 …………………………しかし何という悪乗り('A`)

|

« さぁどうなる | トップページ | 三種の神器(仮) »

コメント

不死身のエースってのは 戦場に長く居た奴の過信だ

投稿: どらむ | 2008年9月18日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128951/23773686

この記事へのトラックバック一覧です: Messiah;:

« さぁどうなる | トップページ | 三種の神器(仮) »